JR九州 ふたつ星に乗りました

おでかけ
おでかけ

島鉄観光列車に味をしめ(笑)、観光列車第2弾としてJR九州の「ふたつ星」に乗ってきました。

当日は、残念ながら豪雨(涙)

でも、各駅でみなさんがおもてなししてくれるし、車内も豪華
お昼の特製ふたつ星弁当も、お肉がとっても美味しくて、乗る価値はあると思いますよ。

ふたつ星って予約するのたいへんって聞きますよね??
お値段が比較的、お手頃なのも人気なのかも、ななつ星にくらべると一般庶民も頑張れば乗れる金額だしね。噂によるとチケット売り出し即完売だとか・・

でも、友人が偶然、西鉄旅行のバスハイクのふたつ星乗車のバスツアーを発見
旅運はわたしむちゃくちゃいいのよね~ 

私たちが乗ったのは、有明海コース

そのツアーってのが、福岡から武雄温泉駅まではバスで連れて行ってくれるし、ふたつ星に乗って到着した長崎駅からは、またそのバスに乗り込み長崎の南山手地区(大浦天主堂やグラバー園があるところね)やペンギン博物館にまで連れて行ってくれるという痒い所に手が届くツアーでした。

個人で二つ星のチケット取って、あっお弁当も予約しとかなきゃ そして始発駅である武雄温泉駅までのチケットとって、終着駅の長崎からの帰りのチケットもとって・・・etcとかしてたら超めんどくさい!!

それが、バスツアーに参加するだけでOK しかも日帰り可能

乗車席はカウンター席で、普通の座席ではなかったけどむしろ、カウンター席の方が景色をしっかりみれてよいのではないかと思います。詳しくは、動画で見てくださいませ♪

コメント