ChatGPTを試してみた

思うこと
思うこと

テレビを見てると「ChatGPT」のニュースがあった
対話式の最新のAIシステムらしく、人間のフィードバックをもとに知能を強化することができ、2022年11月に公開、一般ユーザーにサービス提供されたシステムなんだって

テレビは「Windows」が一般に公開されたような歴史に残る一大事で、このシステムは今後私たちの生活の流れを大きく変わるということをいっていました。

近い将来、グーグルのライバルになる可能性あるシステム、どんなものなのか早速やってみたよ

なるほど
質問事項をテキストに入力すると、スラスラと回答してくれる。
グーグルのようにキーワードを入力して、表示されたウェブサイトから情報を読み取る手間がChatGPTなら省けるのだ。

前から、googleやアレクサのような簡単なことなら答えてくれるAIと違って結構、親身なことまで答えてくれる。

とよのか
とよのか

最近、夜途中で起きてしまうの。どうしたらいい?

睡眠に関連する問題は様々な原因によって引き起こされることがあります。以下は、睡眠の問題を改善するためのいくつかのヒントです:

  1. 睡眠ルーティン: 毎日同じ時間に寝て起き、定期的な睡眠スケジュールを維持することが大切です。
  2. 睡眠環境: 部屋を暗く、静かに、温かく保つことが大切です。また、枕やベッドも快適なものにすることが大切です。
  3. 前夜のライフスタイル: 適度な運動や正常な食生活、適度なアルコール摂取、ストレスの緩和などが大切です。
  4. 昼間の活動: 昼間に十分な運動や陽光を取り入れることが大切です。
  5. スクリーンタイム: 夜にスマートフォンやコンピューターなどの画面を見るのは避けることが大切です。
  6. 睡眠薬: 睡眠のための薬は、最終手段としてのみ使用するように指示されています。また、医師の指示に従って使用することが大切です。

これらのヒントを実践することで、睡眠の問題を改善することができる可能性があります。もし問題が持続する場合は、医師に相談することをお勧めします。

chatGPT回答

ちょっと聞いたたらこれだけ答えてくれる。すごくない?

面白くなっていろいろ聞いてみた。でも今の段階では怪しい部分も

chatGPT回答

今の時点(2023年2月12日)では、データは2021年までらしく、2022年からのデータは予想みたいな回答が多くなる

でも全く違う回答もしてくるので、今の段階では全部信じてはいけない

慶応の創始者は、10000円札にもなった諭吉先生。そこからどう間違って国立大学になるの?どうしてこうなった?

今の段階では、すべて信じてはいけないみたいですね。

でもこのシステムが今後の私たちの生活にもたらすものはとても大きいように感じます。