たるみは日々の努力で何とかなるのか?

大人のお年頃
大人のお年頃

私は昔から若く見られていたが、最近たるみがひどくてヤバい状態

この前の遠隔打合せの画面に突如映った自分の姿に思わずギョッとした。

ダルダルのブルドック女が画面に映し出されていた。は?これ私ですか?思わず目を背けてしまいました。

帰ってから鏡をまじまじと見る。ああ、ヤバいヤバいヤバい。いつのまにこんなに下がってしまったのか ゴルゴライン、ほうれい線をなんとかせねば!

外科的処置を考えましたが、それは最後の手段

この前、テレビで高島ちさ子が、韓国で眉間にボトックス注射を打って、余ったからサービスねとほかのところにも打ったら明らかに表情筋が動かなくなって不自然な顔になっていたと自ら告白していた。

高嶋ちさ子、「顔が変わりすぎていて」ネット衝撃の真相告白 韓国で美容整形もまさか…姉からも「お顔がスネ夫よ」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
バイオリニスト・高嶋ちさ子が13日放送のテレビ朝日『ザワつく!金曜日』(金曜午後6時50分)に出演。この夏、韓国に旅行し、美容施術を受けたが、やりすぎで失敗したことを明かした。  「夏休みに悲劇

カラス天狗のようになったと自虐してたけど、いやいや待てよ こんな表情の芸能人、結構いませんか?

まずは、やはり日々のマッサージかなと思い、YouTubeの動画を見まくっています。リンパマッサージやら顔ダンスやらいろいろあるけど、一体どれがよいのだ??

まあとにかく顔のたるみは頭皮をほぐすことが重要なようで、毎日マッサージを続けることが重要。

顔も形状記憶があるようで何もしなければどんどん下がっていくものなのね。

私、どうもリンパマッサージの軽ーくさわるのがどうもよくわからず、しっかりゴリゴリ頭皮を触る方が自分的にもやってます感があって効果もある気がする。

朝夜、習慣化して毎日頑張るしかないわ

誰かよいマッサージ方法があれば教えてください!!

コメント