NiziU「ブルームーン」を聴いて

お気に入り
お気に入り

年代的には彼女の母親くらいの年齢である私がハマっているガールズグループがある。その名もNiziU
始まりは、情報番組かなんかでちょうど彼女たちの特集が組まれていて、興味をもちYoutubeで全部見ました! 今も一から見れるみたいですね。その名も「虹プロジェクト」

番組は、日本各地のオーデション会場から始まる。総合プロデューサーJ.Y. Parkが自ら選びだした、宝石の原石たち。合格者たちは、トレーニング合宿に臨み、そこで韓国の合宿所へ行けるデビューメンバーが選出される。

ダイヤモンドの原石が磨きに磨かれ、キラキラ輝く正真正銘のダイヤモンドとなっていく様子は、本当に見ていて感慨深い。

それに総合プロデューサーのJ.Y. Parkさんのアドバイス、本当いいんだよね。彼女たちを決して否定しないで気づかせる力が半端ない。上司の鏡だよ。彼のコメントは生きる上での指針にもなりそうなくらいいいことをいう。思わず涙ぐんだり・・

そんな過酷なトレーニングで鍛えられたダンスと歌唱力、精神力は、どのガールズグループより優れていると思う。曲もキャッチーで一糸乱れぬ彼女たちのダンスは毎回、YouTubeで何回も再生してしまう。

2022年に発売されたNiziUの初Winterバラード「Blue Moon」。激しいダンスは封印してじっくり聞かせるバラードなんだけど、改めてメンバーの歌のうまさに惚れ惚れとする。声が綺麗なんだよね。

ミイヒとニナの透き通る美しい歌声は、前からわかっていたけど、マコやリクの歌声も二人に負けない美しさでびっくり!!それぞれのバートをひとりずつ歌ってるけど、声質が似ているというか統一感が出てる。first take(一発チャレンジ)ができるって実力ないとできないよね

はあ、ビジュアルも声も全部美しい・・。NiziUの歌は、公式でYouTubeにいつも、UPしてくれるから好きな時に聞ける

昨日もYouTube見てたらあっという間に時間が過ぎちゃった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント