カフェで見つけた赤毛のマチコ

日々の出来事
日々の出来事

福岡のリバレインとホテルオークラの間にあるFIKA COFFEEさんで「赤毛のマチコ」をオーダーしました。インスタとかに流れてて私もやってみたいなぁと思ってた。たまたまバンクシーを見た後にお茶する機会に恵まれたので、私もチャレンジ

ガトーショコラの上にアイスクリームが二つ。ひよこみたいなマチコさん。メニューには

私は赤毛のマチコ、今日は美容室でどんな髪型にしようかなー
イチゴチョコをかけてかわいいマチコにしてあげてね

赤毛のマチコチャレンジ!!

カフェで面白いもの発見

イチゴチョコをかけて髪型を作り上げていく。友人とキャーキャー言いながら作りあげるのも楽しい。初めはボブを目指したんだけど結局、垂れてきてロングになってしまった。これなんて髪型なんでしょ?

カフェで創作活動?!を楽しみながら、お茶できるっていうのもいい感じ。かけるイチゴチョコもとても美味しいしね。ただカチカチに凍るので最後は、かつらのようにスポッと取れてイチゴチョコのみ食べることになるんだけど、またツルツルのマチコさんにもどってまた爆笑

このお店他にもホットミルクにクマのチョコレートを沈めて、クマさんがお風呂に入ってるみたいなドリンクもあってなかなか楽しめるカフェになってます。博多座でお芝居見た後にお茶する場所が一つ増えてうれしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント