いつかくる別れ

日々の出来事
日々の出来事

今週は友人の親のお通夜に行ってきた

私にはおひとりさまのグループで、よく集まって食事したり、遊んだり、旅行に行ったりするグループがある。
最近のコロナ禍とメンバーの一人が遠方に行ってしまい、おひとり様といいつつも、ほとんどが親と同居していて本当のおひとり様ではない訳で、親も高齢になりいろんな事情で集まるのも難しくなった

今でもLINEグループでたわいのないことを連絡しあい、細い糸ではあるがつながっている。

そんな中、LINEでメッセージがきたときは、ええっ?と呆然としてしまった

全く寝耳に水だった。

聞くところによると、短期入院はしていたが、命を落とすような病状ではなく、症状も改善されリハビリ終了後に退院としようとしている中の突然の肺機能不全だったらしい。

恐れていたいつかくる別れが、突然やってきてしまい、彼女の心情を思うといたたまれない。

そして将来の私の姿を重ねてしまう。

いつかくる別れ 

その時を後悔のないように過ごしたいのに、今日も母と大喧嘩 (反省)

コメント