迎春2024

ブログ
ブログ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

相変わらず、今年も恒例の母と二人きりのお正月です。近所のスーパーで一人分のおせちを注文して二人でいただきました。

大晦日は、近所の神社の大祓式に一人で参加しました。御手水舎はお花がいっぱい
一人ということもありギリギリに行ったら、人が多くて中に入れなかった。コロナ時からはじまった私の年末儀式。コロナ明けで通常にもどったら大盛況なんですね。

でも、ちゃんと儀式に必要な「祓いの封筒」はもらって、一年の穢れを落として、神主さんも外まで来てくれてフリフリお祓いしてくれたので、良しとしよう


昨年は、厄年?と思われるほどの年で、このブログはその報告記事ばかり。仕事も窓際族扱いの仕事になり心も体も反応している模様

一年前は、やりたいこと100リストなど意気揚々と書いてみましたが、叶ったのは5つくらいと惨敗です。力入れすぎたとかなと(笑)

今年は力を抜いて自然体で行こう。もう流れに身を任せ抗うことはやめよう。

このブログに楽しい記事をあげたいものです。

コメント