Simple is best?!使いやすいタオル

お買い物
お買い物

みなさん、お風呂とか普段使いのタオルって何使ってます?

私、あまり分厚いフカフカすぎるタオル好きじゃないんです。
重いし、毛足が長いと埃がつくし、苦手~

当然、バスタオルは日々の入浴に利用することは皆無
フェイスタオルで充分です。

ということで、数年使っていたタオルも「8年タオル」
その名の通り、相当長く使用した毛足の短いシンプルなタイプでかなりおすすめです。
お世話になりました。


このタオルすごくいいんですが、私の選んだ色が、今どきのおしゃれなグレーとかブラウン系だったので、90代の年老いた母には、「汚れている」色らしく新しいのに雑巾みたいに使われ、頑なに旅館で持ち帰ったようなペラペラなタオルを好んで使う。昭和の景品で店の名前がついてるタオルとかね(よっぽどそっちの方が雑巾に使ってほしいんだけど)

ということで、今度買い替えるなら白くて普通のシンプルなタオルと決めていた。

白いタオル

というシンプルな名前のタオルにひかれて、評価も高いのでこれにしようかと思ってたんだけど

イオンで、「使いやすいタオル」というものに遭遇 (イオンの商品ではないのかな?)
三枚入りで、398円とコスパもよい。

とりあえず、1パック買ってみて使ってみたんだけど、うん!!なんかよい感じ。
薄くもなく、厚すぎることもなく、毛足も長くもなく短すぎることもなく、薄くて軽いんだけど程よくふわふわなのも好印象。

気に入ってもう1パック買っちゃいました。これから少しずつ入れ替えていこうかな

母のペラペラのタオルは速攻処分
肝心の母は、真っ白になってようやく使い始めたかというと、新しすぎて使わず。ベージュの使い古したタオルを使っております。
相変わらずの貧乏性。まあ、この白いタオルなら雑巾には使わないだろうから良しとする

コメント