ロルバーンっていろいろあるんだ

お買い物
お買い物

最近、書く効能ってのに目覚めまして

ノートや手帳関連をいろいろリサーチしております。

その中で気になっているのがRollbahn(ロルバーン)シリーズ。

Rollbahn(ロルバーン)」は、旅をイメージした「滑走路」という意味のドイツ語。
なんかかっこよくない?旅好きな私は、飛行機が飛び立つイメージを連想する~

昔は、色は豊富だったけどシンプルなロゴが入ったノートやおしゃれな外国のスケジュール帳って勝手に思い込んでいたんだけどね

でも、ロルバーンって実は、日本のデルフォニクスという会社が作ってて、いろいろなサイズ、タイプがあることに気づいた。えー日本製だったの?

あっ中身は、クリーム色でリングタイプのゴム紐でクルッとまとめられて、透明のレフィルが何枚かついているのは同じ

サイズは、リングメモだけでも、L、 M、 A5 スリム、ミニとあるらしい。

リングノートってイマイチかなぁなんて思ったけどその可愛さに心揺さぶられ、ついに購入してしまいました。

私がスケジュール帳として購入したのは、Lサイズ
Lサイズといっても普通のノートよりも小さいんじゃないかな。まあ、手帳サイズでいうと大きめではあるけど・・・Мサイズとか私にとってはミニって感じ。

ロルバーンの手帳って10月はじまりがたくさんある。それは海外の大学とか10月はじまりが多かったことかららしい
10月って中途半端じゃない?と思うけど、ちょうど書き慣れた時に行事が多い年末や年度末に突入できるのでいいんじゃないかなと思い今回初トライ

10月はじまりのスケジュール帳はお盆明けくらいに発売するらしい。私がそれにきづいたのは8月末だったので見事で遅れた


その表紙の種類は数多く、ウェブ限定、〇〇店舗限定、〇〇ブランド限定、ご当地限定など合わせると、数えきれないくらい。人気のものは、すくに完売になるみたい

私はアップルパイの表紙に一目ぼれ

実はこのアップルパイ、当初、ウェブで探すと見事完売。やっぱりみんな考えることは一緒なのねとあきらめかけたら、なんと店頭では普通に売っているではないか??

きゃー(#^^#)あるじゃないの!!!

速攻購入しましたよ。で調べてみるとロルバーン専用のカスタマイズグッズも豊富でカバーやブックマークなんかもある。思わずネットで注文してみました。
こんな感じにカスタマイズしたので、よろしければ見てください。

ロルバーン専用のクリーム色の修正テープってすごくない?
確かにクリーム色に白い修正テープってのは、違和感めちゃくちゃあるからこれがあると便利

昨日は、博多阪急であってた文具博にもよって、スケジュール帳に貼るシールなんかも仕入れてきて準備完了。

本日よりスタートします。

コメント