ドラマ「大奥」が楽しみ

日々の出来事
日々の出来事

学生時代なんの教科が好きだった?と聞かれたら間違いなく「日本史」と答える私。
日本史好きだわー なので漫画も史実に沿ったお話が好み

古くはベルサイユのバラ、日出処の天子、天上の虹などなど史実に沿った物語が好きです。

2023年1月10日よりNHK総合の「ドラマ10」枠にて放送予定のテレビドラマ「大奥」

詳細はすっかり忘れたけど漫画で読んだことあります。

お話はこんな感じ

日本の江戸時代、男性にしかかからない謎の疫病(赤面疱瘡)で男子の人口が急速に減少し、男性の割合は四分の一に・・日本の社会構造は激変した。男子は希少な種馬として育てられ、女子はかつての男子の代わりとして労働力の担い手となり、あらゆる家業が女から女へと受け継がれるようになる。

江戸城でも3代将軍家光以降、将軍職は女子へと引き継がれ、大奥は将軍の威光の証であるがごとく希少な男子を囲い、俗に美男3千人などと称される男の世界が築かれていくのであった。

この作品も奇想天外なんだけど、歴代将軍ごとにちゃんと史実に沿って話が進んでいんだよねー。

大奥といえば、女性たちが両側にズラーっと並んで、お辞儀をしてる中「上様のおなーりー」との声とともに将軍が歩いていく姿が目に浮かびますが、それが逆転。

漫画でも男性たちがズラーっと並びお辞儀してるなか、女性将軍が颯爽と現れる姿が印象的でした。
一人の女性をめぐる壮絶な権力争いあり、ラブストーリーあり

漫画でも面白かったなー。それが実写版で見れるなんて楽しみー

配役は、8代将軍吉宗は冨永愛さん 3代将軍家光は堀田真由さん 5代綱吉は仲 里依紗さん 
春日局が斉藤由貴? 冨永愛さんかっこええー

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

今年最初の気になるドラマです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント