桜の咲く頃に思うこと2023.3

ブログ
ブログ

桜の咲く頃といえば、四月ですが、地球温暖化に伴いどんどん開花時期が早まってるそう。

福岡は満開まではもう少し。蕾もあり咲いてる花もあり。あと数日で真ん丸ふっくらした桜をみれるのではないでしょうか?

生まれた季節は春なのですが、私は春があまり好きではない。

なぜかというと春は何かと環境が変わる季節だから、仕事は何かしら異動があり業務内容も人も変わり、緊張の連続。
今の環境はなかなか心地よく。室内の人間関係は良好。

でもね、今年は今の業務から初めて他の業務に異動したいと出してしまった。今年は業務をシャッフルさせると上司は宣言しているので、もしかたら私も異動になるのかも。

まだ発表はされていないので、気分はソワソワ。なんだか気分が落ち着かない。

90代になった母は、年の割には元気でまだ一人で何でもできる。時々やらかしますが、この年代なら仕方のないこと。しかしやらかすと私はキーっとなってしまうんだよね。
こうやって仕事ができるのも母が元気だからできること。もっと優しくしなくちゃいけないのに塩対応。反省・・

来週は、土日と出勤でこの休みに英気を養わねば・・明日は桜でも見に行くか

コメント