コロナひきこもりログ2

ブログ
ブログ日々の出来事

DAY4続き
平熱だと思いきや昼過ぎからどんどん熱が出てくる。私の場合は朝方は平熱に戻り次第に熱が出るタイプらしい
こういう時は眠るのが一番なんだけど、どうにも眠れない。仕方なくアマプラで「Mordern Love Tokyo」をぼーっと見る。このシリーズ、ニューヨークタイムズの人気コラムに実際に投稿されたエッセーにもとにドラマ化した人気番組なんだけど、アメリカ版は全部制覇していた。(ちなみにアメリカ版で一番大好きな話はシーズン1の「私の特別なドアマン」ね)

東京版は、伊藤蘭さんと石橋凌さんのお話がほっこり。永作博美さん、ユースケ・サンタマリアさんの話は途中までよかったんだけど最後が消化不良。最後のアニメもいい感じ

見続けていくうちに熱がまた上がってくるが、眠れない。

昼 バナナ、ヨーグルト 午後38.1℃
夜 冷凍うどん、いちご 夜 37.8℃

全然歩いてないし、咳をすると腰に響くし、熱は下がらないしちょっと不安になって、コロナの症状を検索しまくる
熱は、3~4日は続くらしい。ということは金曜日までくらいかな

DAY5
朝方未明、37.4℃
朝、いちご、バナナ 36.0℃ (おおっ超平熱、いつもの低体温な私に戻りつつある?いやいや午後から上がる可能性もある)
アマプラをMordern Love 東京から放置してたら、自然に「ずっと独身でいるつもり?」が自動再生。神様のメッセージ?!と思わずみてしまう

ざっくりいうと幸せってのは結婚してるから子供がいる有名だからお金持ってるからではないよね。自分で見つけてなんぼやでって話(ひえーざっくりいいすぎ)
「孤独死のほとんどは既婚者なんだよ」ってセリフにええって思ったけど調べてみると男性が多いらしい。女性じゃなくて男性ね・・

孤独を苦に自殺 独身者より一度家庭を持った男性の方が多い理由〈AERA〉
人生100年の時代と言われて久しく、既婚・未婚に関係なく、一人一人が「ソロで生きる力」が必要な世の中が到来しようとしている。博報堂ソロもんLABO・リー...


コロナにかかった中、幸せとは何かをぼんやりと考えた。

幸せとは、何かを愛すること
(その愛することは、人でも動物でも植物でもモノでも習慣でもなんでもいい)
何かを愛することで人は幸せになれるのではないか?とふと思う今日このごろ

追記
昼 冷凍チャーハン 36.4℃
夜 ごはん 味噌汁 36.0℃
ピークは過ぎたようだ。一日中ベットにいてほぼ歩いてないので歩くとふらつく。筋力の低下を実感(こわっ) 明日は散らかりまくっている自分の部屋でも綺麗にするか・・

コメント